引越しの不用品買取・処分vol1

引越しの不用品買取・処分vol1

引越しの不用品買取・処分vol1

先日、引越しに伴った不用品の買取にお伺いした時のお話です。

ご家族共々、他県へ引越しが決まり、少しずつ可燃ゴミ、不燃ゴミ、資源ゴミを回収場所に運んでいたそうです。

お客様より「袋数にして40袋以上は出した」との事で、賃貸部屋が2階の為かなりの労力だったとお聞きしました。

買取及び引き取れる物を説明させて頂いた際、愕然とされました。
ゴミと思っていた物が引き取ってもらえたと感じたからです。

買取事例

これから処分分別しようと思い、手をつけていなかった食器棚

syokkitanakaitori

出張買取にお伺いした際によくお聞かせ頂く一言でもあります・・・。.

使用した食器等は引き取れると思っていなく、使用済みは買取してもらえないと思い込み
捨てずに一度見に来てもらえば良かった・・・
と困惑した表情。

 ただ、当店でも古く、不備が見える家具等、引き取るにあたってお客様より、料金を頂き処分場に運搬しなくてはなりません。

その旨をお客様に伝えると
ボンバーさん、処分もやるんだ?」との一言。
買取だけで処分業はやってないと思われていたようです・・・。
お客様より処分料金の見積もりも出して欲しい
当店まずは買取及び引取りをさせて頂いて残った量でしっかりとした見積もりを出させてください
買取及び引き取りした後にしっかりとした処分料金を提示させて頂いております .
それだけ、当店は使用した食器や雑貨、もしくは古い(レトロ)物まで、持ち帰れる物が多く、処分物の量を減らせ、処分物の低料金、そして買取金額にての減額が可能になります。

捨てる前に、是非、一度お見積もりを!

引越しの不用品買取・処分vol2に続く

 

出張買取カテゴリの最新記事